黒部ライオンズクラブ

2023年12月7日 12月第一例会 台湾 草屯獅子会訪問報告

11月30日から12月3日 金山第一副会長、飯塚第二副会長、2015-16会長のL伊藤の3名で台湾の姉妹提携クラブの300-C3草屯獅子会を表敬訪問してまいりました。

コロナの影響でなかなか渡航が厳しく、私、L伊藤と飯塚ライオンは2016年の訪問以来、7年ぶりの再会となりました。

私が2016年に初めてご招待を受け、訪問した時は草屯LC結成45周年の年の会長交代式でした、また姉妹提携41周年の年でもありました。

金山第一副会長の年は姉妹提携50周年を迎え、飯塚第二副会長の年は草屯獅子会結成55周年の佳節の年でもあります。

その意義あるお二人がそれぞれの年の会長にあたるメンバーと挨拶をかわし、お土産を渡して友好を深めてきました。

来年はそのイベントとして黒部VS草屯のゴルフコンペを約束してきました。

.

台中観光と懇親会を2015-16当時、同期の会長だった張さんにすべてお世話になりました。

南投県 日月潭という湖を訪れました。

左が通訳の黄さん、隣が張さんです。

.

草屯のメンバーと懇親会。居並ぶ歴代会長さんたちです。みなさん集まってくださいました 謝謝

.

草屯鎮の市長さんがやってこられました。草屯獅子会第36代の会長さんです。

金山ライオンは一年分のお酒をいただきました。

皆さん本当にありがとうございました。来年の草屯訪問を約束して帰路につきました。

.

報告する私、L伊藤です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

おまけ、故宮博物院の展示品 翡翠の白菜

虫が止まっています、わかりますか?